君、大丈夫かい?
ニュージーランド留学体験談ニュージーランド留学おもしろストーリー君、大丈夫かい?

君、大丈夫かい?

「よーし、ホームステイ先に向かうぞー☆」

そんなときに出会った、面白い彼の話。





ニュージーランド到着!移動開始!

ニュージーランドに到着すると、留学凱旋会社「ウィッシュ」の方が待ち受けていました。
そして、軽く説明を受けた後、ステイ先まで送迎してくれることになりました。


そして、車の方に移動。
すると、よこちゃんの他に2人の留学生がいました。
彼らも、一緒に移動するようでした。


まあ、軽く挨拶を交わし色々と会話していました。
(もちろん聞くまでどこの国出身かわからないので、英語で会話です)
すると、1人の女の子は日本人。もう1人の男の子は中国人ということが判明。


だから、日本語を話していても中国の子が意味わかんないだろうと思って、英語で会話をすすめていました。
もう1人の女の子もそう思っていたのかはわからないですが、英語で話を進めていました。
まあ、それなりに楽しく会話していたのです。


しかし、よく見ると、中国の子があまり話を理解できていない様子。


と、その時です。いきなり中国の子が口を開きました。





なぜ英語じゃないんだ!

中国の子「私は〜です!!(日本語)」
中国の子「英語あんまりわからないから、日本語お願いしマース(日本語)」


びっくりです。
2人で衝撃です。
てか、英語学びにニュージーランドに留学しに来ているはずなのに、なぜ日本語!?
聞くところによると、日本が好きだそうです。


まあ、彼が日本が好きということで、日本トークも織り交ぜながら話を続けていました。
そしてそれも終わり、話はお互い通う予定の学校の話に…。





将来大物になるかも…

「君はどこいくのー??(英語での会話に戻す)」

日本の女の子「どこどこ  (どこか忘れた) だよー。」


次は問題の中国人の彼に質問します。


「君はどこいくのー?(もち英語)」

中国の子「わからないでーす(日本語)」


なぜ日本語で答える!!
しかも、なぜ自分が通う予定の学校がわからないんだ!!
てか、よくそんな心構えでこれたな、ここに!


よこちゃんたちが、
「なんで知らないの?やばいよー!」



と彼に言っていると、彼も心配になってきたらしく、かばんを調べだしました。
ごそごそする彼。
しかし、結局分からなかったらしく、挙句の果てにウィッシュのドライバーの人に聞きだしました。


それで、結局学校は判明したのですが、ドライバーの人も苦笑いでした。
自分の行く学校すら分からずニュージーランドまで留学しにくるなんて。
彼は将来大物になるかもしれません。



スポンサードリンク


留学準備編


留学中の生活


ニュージーランド留学を終えて


おもしろストーリー


思い出の写真集


オークランド観光旅行


オークランドのお店