聞き取れない悔しさ
ニュージーランド留学体験談ニュージーランド留学おもしろストーリー聞き取れない悔しさ

聞き取れない悔しさ

「なんて言ったんだろう?聞き取れなかった!!」

ニュージーランド留学中で、一番悔しかったかもしれません。





聞き取れない悔しさはどの場面でおこった?

学校の授業中?
店員さんとの会話?
それとも、ホームステイ先での会話?


どれも違います。
よこちゃんは、日本でそれなりに英語力(TOEIC840)をつけて旅立ちました。
日本ではネイティブの方と会話する機会はほぼゼロでしたが、独学で会話練習もしていました。
ですので、一応意思疎通にそれ程困ることはありませんでした。(もちろん、聞き取れないこともありますし、言いたいこともパーフェクトに言えませんが・・・)


でも、そんな中、まったく1単語も聞き取ることすら出来なくて、ひじょーに悔しい思いをした事があります。




聞き取れない悔しさはどの場面でおこった?詳細を語る!

夜にオークランド中心部を日本人の友達と二人で歩いていました。
すると、現地の若者(ヤンキー風、もしかしたらもっと危ないことしてるかも)が数人乗る車が横を通過。
そして、通過するときに、その若者達が何かを叫んだのです。


若者達

「○▼□?!×+○△□■○!!!」



するとその瞬間です。
横ちゃんたちの後ろを歩いていた、2人組の現地のお姉さん達が、爆笑しだしたのです。
尋常な笑い方ではありません。
腹がよじれて、息が出来なくなるくらいの笑い方です。


そんなに面白いことを言っていたのに、全く聞き取れなかった。
笑いをひとつ損した。
ニュージーランドでの最も悔しかった出来事です。


内容は、雰囲気や状況、お姉さんの笑い方、若者の雰囲気等から総合的に察して、Hな感じの文だったのではないかと推測しています。
あくまで、推測にすぎません。


悔しいです。
スラングもどんどん学んでいかないとなあと思った瞬間でもありました。



スポンサードリンク


留学準備編


留学中の生活


ニュージーランド留学を終えて


おもしろストーリー


思い出の写真集


オークランド観光旅行


オークランドのお店